本文へスキップ

阿蘇Tick(あそチック)は、時計の電池交換と修理を行う熊本のお店です。
時計修理技能士資格を持っている職人が二人在籍しています。

お問い合わせはこちらにてお願いします

2018 2月

2018年02月02日

OMEGA SEAMASTER(オメガ シーマスター)の電池交換例

腕時計 OMEGA SEAMASTER(オメガ シーマスター)の電池交換例です。

外観はこちらです。

 

まずは外観にキズ等がないかを確認し、針や竜頭の動きをチェックします。

 

裏側から見た写真がこちらです。

このタイプは特殊な5つ穴の工具で裏ぶたを開けます。

 

内部写真です。

消費電流という数値を測ります。

消費電流とは、時計の血圧みたいなもので、

その時計の健康状態を知ることが出来ます。

その時計が動くのにどのくらいの力を必要としているかが分かります。

この数値が目安より極端に高い場合、油切れや歯車の不良などの原因により、

より多くの力が必要な状態で動いていることを表し、無理して動いていることになります。

 

各所をクリーニングし、各種数値を確認し、正常でしたので電池を入れます。

電池を入れると正常に動きだしましたので、時刻を合わせ、外装のクリーニングを行います。

磁気を帯びていましたので、磁気抜きを行いました。

カルテを作成し完成です。

 

料金は海外 (ブランド) 時計コース2500円+送料+消費税となります。

(送料は郵送700円、持ち込み無料※各税別となっております)

 

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
阿蘇Tick(あそチック)
http://aso-tick.com/
住所:熊本県熊本市南区刈草3-7-3
※営業時間・店休日は変わっている場合がございますので、
詳しくはホームページをご確認ください
TEL:096-321-7310
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

丁寧な作業がモットーの熊本の阿蘇Tickより修理例のご案内です

熊本の阿蘇Tickでは来店でのご依頼はもちろん、全国の皆様から宅配サービスを通じて、電池やベルトなどの部品交換や、動かなくなってしまった時計の修理を承っております。大切な時計を安心してお任せいただけるよう、これまでの実例をご紹介しておりますので、ぜひご参考になさってください。
国産時計や海外時計問わず、時計修理や電池交換が可能でございます。種類別に掲載し、さらにブランドごとに実例をご紹介しております。作業工程も含め、写真付きで詳しく解説しておりますので、作業の流れもご確認ください。
阿蘇Tickは時計修理技能士により、専門的かつ高度な作業を真心こめて丁寧に行っております。初めてのお客様も安心してご依頼ください。


shop info店舗情報

阿蘇Tick(あそチック)

〒861-4134
熊本県熊本市南区刈草3-7-3 096-321-7310
info@aso-tick.com
お問い合わせはこちらへお願いします

当店は完全予約制でございます。
ご連絡後にご来店をください。
営業時間について
10時~18時
店休日について
火・水曜日 ※2017年1月より火・水曜日を定休とさせていただきます
※臨時休業する場合はトップページのNEWS新着情報でお知らせいたします。
冬季・夏期休業について
冬季・夏期休業は事前にNEWS新着情報でお知らせいたします。
ご来店について
急な出張修理が入る場合がありますので、ご来店前に電話をいただければ幸いです。
地図はこちらから